牙狼の甘デジでは、媚空が勝ちやすいと言える

パチンコ
この記事は約4分で読めます。

牙狼の甘デジは、現在ホールでは3種類あると思います。(設置少数台は除く)
ザルバ・媚空・アナザー牙狼の3種類です。

設定付き牙狼は少し毛色が違うので、ここでは除外しています。

それぞれに特色があり、良い部分悪い部分ありますが、個人的には勝てる甘デジかどうかで言えば「魔戒の花~媚空~」がオススメです。

この記事では、牙狼の甘デジの中でなぜ「魔戒の花~媚空~」をオススメするのかという理由や、打ち方・気を付けることなどについて書いていきます。

スポンサーリンク

牙狼の甘デジ 魔戒の花~媚空~ 基本スペック

魔戒の花~媚空~のスペックはST+時短タイプです。

通常時:1/99.9
ST中:1/66.6

ST突入率はヘソからは15%、電チューからは100%です。

初当たり時、ST突入の15%でなかった場合は50回転の時短が付き、この間に当たりを引ければST+時短になります。

時短と残りの電チュー保留4個での当たり確率は約42%。
15%での直撃を加味すれば、実質的なST突入率は57%程度になります。

STに突入すると、前半50回転のST+時短50回転の計100回の電サポが付きます。
ST+時短での連荘率は約72%程度と、それなりの継続率になります。

さらに、電チューからの当たりは

50% 5ラウンド  約385個
25% 10ラウンド 約770個
25% 16ラウンド 約1232個

50%で750個以上を獲得できるので、甘デジにしては爆発力も十分です。

ヘソの戻しも4個あるし、なによりも貴重なのは電チューの戻しが3個なこと。
もはや希少種(というかこれ以外ほぼ無い)。

ボーダーも等価で19個台なのでスペック的にはかなりオススメです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

技術介入部分

右打ち時の止め打ちが効きます。
ただし、このことはホール側も承知していますので、ほぼ全ての店で右を殺しています。

もしスルーや電チューの拾いが生きている場合は、そこそこの出玉増加が可能です。
100回転で200個ぐらいは取れるでしょう。

止め打ちは可能ですが、MAXの時の魔戒の花とは電チュー開放のパターンなどが変更されているので、かなり手順は煩雑になります。

ですので、ガッツリと増やすというよりは、現状維持を目指すことから始めましょう。
減った分だけを埋めるという基本的なやり方で十分です。

それで慣れてくれば、細かく止め打ちをして増やしても良いでしょう。
釘がまともなら決して増やせないというわけではありません。

アタッカーはクセが強いです。
素材のせいかも知れませんが、玉が勢いよく当たると跳ね上がってちょっと閉じたりもします。

ただ、釘が生きていればセンサーが奥なので捻り打ちが結構効きます。
普通に打っていてもオーバー入賞しやすいタイプです。

スポンサーリンク

演出面

牙狼 魔戒の花をベースにしていますが、甘デジ専用の媚空を中心にした専用演出が追加されています。

基本的な演出のパターンや期待感は、最近の牙狼です。
煽りが非常に強く、煽って煽ってガンガン外れます。

甘デジであることや、少し古い事もあるのでミドルや最近の牙狼に比べればいくらかはマシです。

それでも通常時の消化効率は速い方ではないので、演出面に関しては個人的にはマイナスです。
ST中はそれなりに速く進んでいきますので、効率は悪くはありません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

総評

悪い台ではないですし、スペック的には甘デジとしては安定感と爆発力があり良いと思います。

ST+時短で72%程度の連荘率はになるので、10連ぐらいは現実的です。
この場合に10と16ラウンドに偏れば、10連程度で万発越えも射程圏内の爆発力。

問題としては、電チューの戻しが3個であることやアタッカーのセンサーが奥なこともあり、必要以上にホールが右を殺している場合が多いことです。

本来はそれほど警戒する必要はないのですが、MAXの時にプロがかなり玉増やしをしていた名残もあって、かなり閉めていることが多いです。

ST+時短で電サポが100回転と滞在比率が高いので、玉減りをしてしまうと、せっかくの良いスペックが全く活きないどころか、かなりキツイ台になってしまいます。

必ず右の釘を確認してから打つように注意してください。

設置台数はそこそこありますし、台の性能だけで言えば今ホールにある甘デジの中ではかなり上位のスペックです。

しかし、ホールの扱いが悪く、何度も書きますが右を殺していることが非常に多いです。
釘で殺せてしまうから、ホール次第の面が大きすぎるのはマイナスです。

技術介入も可能ですが、少々難しい(というかメンドクサイ)ので初心者の人にはオススメできません。

右の釘がまともならスペック面は優秀なので、設置ホールをいくつか周って探してみるのもアリかも知れません。

パチンコ
スポンサーリンク
パチプロ徒然草
タイトルとURLをコピーしました