『ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.』のボーダーと基本スペックを載せています。
とりあえず、これぐらいの回転率があれば遊べるであろう簡易ボーダーは以下。
貸玉:1,000円で250個の場合
25個交換 | 17回 |
28個交換 | 18回 |
30個交換 | 19回 |
33個交換 | 21回 |
40個交換 | 24.5回 |
貸玉:1,000円で232個の場合
25個交換 | 16.5回 |
28個交換 | 17.5回 |
30個交換 | 18.5回 |
33個交換 | 20回 |
40個交換 | 23回 |
あくまでも、大まかな目安。
これぐらい回ってれば長い目で見て大負けはしないでしょう。
もう少し詳細に条件を設定したボーダーに関してはページ内にあるので、目次から飛んでくださいな。
基本スペック
初当たり、右打ち中確率
通常時確率 | 1/99.9 |
ラッシュチャレンジ中確率 | 1/121.5 |
ラッシュ中確率 | 1/1 |
本機は、いわゆる超電磁砲タイプ。
初当たりから時短(厳密には違う)84回転に突入。
そこで1/121.5を引けばラッシュに突入し、以降は90 or 95%継続でループするタイプです。
ラッシュ突入期待度は約50%。
超電磁砲もそうだけど、初当たりからのラッシュチャレンジ状態で抽選しているのは「普図」。
いわゆる電チューを開放するか否かの抽選。
ほんで、その抽選結果の中にいくつかの開放時間を設けて、物理的に入賞させられるかどうかが決まる流れ。
要は、84回転以降、残保留を貯めても意味がないって話。
各種賞球
ヘソ | 3個 |
電チュー・スルーポケット | 1個 |
盤面左普通入賞口 | 4 or 5個 |
盤面右普通入賞口 | 1個 |
Vアタッカー | 1個(10カウント) |
アタッカー | 8個(10カウント) |
一応補足。
カウントは、1ラウンドが終了するまでに何個の入賞を受け付けるか? のこと。
10カウントなら10個入るとアタッカーが閉じる仕組み。
入賞口・状況別の当たり割合
ヘソ割合
ラウンド数 | 割合 | 実質出玉 |
3ラウンド | 0.2% | 140個 |
3ラウンド | 99.8% | 140個 |
都市伝説レベルでラッシュ直行があります。
電チュー割合(90%継続時)
ラウンド数 | 割合 | 実質出玉 |
9ラウンド | 13% | 560個 |
3ラウンド | 77% | 140個 |
3ラウンド | 10% | 140個 |
電チュー割合(95%継続時)
ラウンド数 | 割合 | 実質出玉 |
9ラウンド | 13% | 560個 |
3ラウンド | 82% | 140個 |
3ラウンド | 5% | 140個 |
本機はラッシュ継続時に約3.4%で90%継続から95%継続の上位ラッシュに昇格。
それを完璧に見抜くことはできません(多分)が、演出で『ミートくん』が頻出すれば95%継続に昇格している示唆になっています。
天井時短(遊タイム)
本機は天井時短を搭載。
通常確率(特図1)を299回転消化でラッシュ直行になります。
天井まで100回転なら、千円13のゴミ台でも約500円の期待値。
なんにも打つものなければ検討しても良いでしょう。
299回転は、あくまでも特図1での消化が条件。
要は「ラッシュチャレンジの84回転はノーカン」って話。
これは先に少し書いた通り、チャレンジ中に抽選しているのは特図1ではなく、普図だから。
なので天井までの回転数に加味されないわけですな。
演出やらなんやら知りたい人は
『ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver. 公式サイト』
でどうぞ。
演出なんて知っても一切勝ち負けに影響ないし、ムダですけどね~。
ちょっと詳細なボーダー
冒頭より、もう少し詳細なボーダーです。
あくまでも私がメーカー発表やネットの情報などを基にして、勝手に算出したもの。
なので、間違っている場合もありますが、文句は一切受け付けぬ。
少なくとも、ここで書いている条件で数値を上回っていれば長~い目で見れば負けないはずです。
初心者と上級者(そこそこレベル)に分けます。
持玉比率は50%、だいたい8時間ぐらい打つことを想定。
等価じゃない場合、途中で出玉を交換して打ったり、打つ時間が短くなればなるほど表記よりもボーダーは辛くなります。
あくまでも1つの目安です。
初心者向けのボーダー
- 通常時にオーバー入賞をする
- 電サポ中や必要と思われる部分で止め打ちしない
- 狙ってオーバー入賞できない(場合による)
こんな感じの人は、こちらのボーダーを参考にしてください。
25個交換 | 18回 |
28個交換 | 19回 |
30個交換 | 20回 |
33個交換 | 21回 |
40個交換 | 23.5回 |
そこそこ上級者向けのボーダー
- 通常時にオーバー入賞ナシ
- 電サポ中や必要と思われる部分で止め打ち可能
- 狙ってオーバー入賞できる(場合による)
この辺がちゃんとできるって人はこちらのボーダーを参考にしてください。
25個交換 | 17回 |
28個交換 | 18回 |
30個交換 | 18.5回 |
33個交換 | 19.5回 |
40個交換 | 21.5回 |
まとめ
もっと上手い人ならボーダーもう少し下げれますが、そんな人は各自で計算できると思うので勝手にやってくれ。
いわゆる突破型になって登場の『ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver.』
ウリとしては95%継続の上位ラッシュかな。
でも、それを大々的に見せてこないのは京楽にしては珍しい気がします。
ヘソ3個戻しと考えれば、ボーダーは比較的甘め。
が、高継続+少出玉タイプなので荒れます。
天井狙いも効果があるので、併用して立ち回るのがベターですね。
なんにしろ、ちゃんとボーダーを意識して、冷静に。
90や95%継続なんて、基本は10連もしないですから、変な夢を追って大負けしないよう注意してくださいな~。
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