パチンコの台選びで迷ったら。目的別に元プロがおすすめをご紹介

パチンコ台の選び方 パチンコ
この記事は約7分で読めます。

パチンコの台選びって案外難しいのではないでしょうか?
何と言っても選択肢が多いですからね。

そんな数多あるパチンコ台の中から、アナタの目的別でおすすめ機種をご紹介。

「今日はどうしようかな?」

パチンコの台選びで迷った時は、この中から探しておけば問題ありません。

最初の見出しは直接パチンコ台の選び方に関係ないので、飛ばしても良いですよ。

スポンサーリンク

パチンコの台選びは目的で大きく変わる

パチンコをする理由は大きく分けて2つ。

・金銭的に勝ちたい
・楽しい時間を過ごしたい

この2つだと思います。
両立することも出来ますが、常にどちらも満たそうと言うのは少々難しいのが現実です。

なので、アナタ自身がどちらに比重を置き、パチンコに向き合うのか。
まずはこれを明確にする必要があります。

楽しみたいのがメイン

この場合は簡単です。
何も考える必要はありません。

今では多くのアーティスト(芸能人)や漫画、アニメ、ゲームがタイアップしています。

その中からアナタの好きな題材を選び、予算と時間の許す限りパチンコに興じればOKです。

保3止め?技術介入?ボーダーライン?期待値?

そんなもんは一切考える必要ありません。
音と光を調節して、心ゆくまで楽しみましょう。

大丈夫。

どんなに下手くそな人が適当に打っても、機械の性質上は余程のことが無い限り3割弱の確率で勝つことも出来ますから。

まぁ、トータルでは必ず負けることになるでしょうが。

楽しむことに重きを置くなら、その対価として負けることは仕方のないことです。

勝つことがメイン

甘えは捨てましょう。
トータル的にパチンコで勝つのは、アナタが思っている以上に難しいことです。

やろうと思えば誰にでも出来ること。
ですが、それをしっかりと実践し続けることが出来るかは別問題。

パチンコは9割の人がトータルで負けています。
負けることが当たり前の世界です。

しかし、私も含めてパチンコで飯を食っている(いた)人間が確実に居ることも事実。

難しいことは何もありません。
そもそもアナタはパチンコが好きなはず。

なので、その情熱を勝つために必要な情報や技術、正しいベクトルに向けることが出来ればトータルで勝てる様になるでしょう。

「どうやって勉強すれば良いの?」

というアナタは、このブログに書いてあることを100%理解し、粛々と実践してください。

巷には数万~数十万単位の金をボッタ喰っている情報商材などが溢れています。
そんな詐欺(占い)にバカみたいに金を払わない様に。

状況は変わりますが、今でもこのブログ内のことを100%履行出来れば、月に20万程度なら十分に勝てるはずです。

少なくとも、アナタの負ける金額は確実に少なくなります。

ほとんど無料ですし、有料の記事は「知らないならお金を払ってでも知っておくべきこと」です。

勝つことをメインに考えるなら、以下のことを遵守してください。

・ボーダー以下の台を打たない
・好き嫌いで台を選ばない
・釘を読めるようにして、ムダ金を極力排除する
・技術介入はフルに行う
・ホール選びで妥協しない
・巷のオカルトは一切排除する

巷のオカルトってのは、

・~回転からが狙い目
・~回転以上回っていると狙い目
・この演出が出るとチャンス
・ホールコン攻略
・波を読む

などなど。
とりあえず、このブログ内で否定しているものは全てオカルト。

まぁ、何を信じるかはアナタの自由ですから、こうしたオカルトを信じて負け続けるのも良いでしょう。

POS(パチンコオンラインスクール)なる、いわゆる「情報商材グループ」も居ますが、一応この人たちのものとされるライン画像を見ると笑えます。

質の低い占い。
こんなんに騙されるバカも問題っちゃ問題です。

「よしきち 詐欺集団」

なんかで検索すると良いでしょう。
それ以外だと悪い検索ワードの上位を仲間内で埋めて隠していますから。

このTwitterの画像が本物である確証もありませんが、嘘をついてTwitter主にメリットがありませんからね。

まぁ、詐欺で訴えるのは難しいでしょう。
だって文言が完璧に占いのそれと一緒ですから。

「当たるも八卦当たらぬも八卦」ならぬ「勝つも八卦勝たぬも八卦」

といった所。
巷の必勝法とか攻略法を売ってるバカよりは多少は知能レベルが上なんでしょう。

・・・そう考えると、SEOコンサルを謳った方が良いんじゃないのか?
無理か、月間検索10みたいなワードでしか上位取れない奴じゃ。

折衷案もアリ

まぁ、なにもここまで二極化する必要もありません。

「パチンコで勝つとはどういうことか?」
「勝つための立ち回り、技術はどんなことか?」

こうしたパチンコで勝つためのベースをしっかりと理解した上で、アナタ自身のスタンスに合わせてエンジョイ勢の方に寄せていく。

パチンコの基本も知らずに、間違った情報ばかりを頭に入れて、更にエンジョイ勢ではお金がいくらあっても足りません。

「一人前になってから、手を抜くことを覚える」

これが全ての基本。
なぜかパチンコの場合は、いきなり手を抜いて、勝たせろ、金をよこせ。

こんな風に言ってくる(考えている人)がほとんどです。
そんな慈善事業がこの世にあるわけないのに。

まぁ、こんな甘ちゃんばっかりだから、メーカーや大手ホールは儲かるし、そのおこぼれでパチプロが存続出来るわけですけど。

スポンサーリンク

パチンコ台の選び方【目的別リンク集】

はい、ここからはパチンコ台の選び方を目的別で紹介。

あんまり長いのもアレなんで、各種ランキングや紹介ページへのリンクになっております。

「自分はこのスタンスかな~」

って感じで目的を選んでもらって、各ページに飛んでもらえると幸いです。

繰り返しですが、あくまでも勝ちたい気持ちがあるなら。
であって、それが皆無なら先述の通り、好きな台を好きに打ってください。

とにかく勝ちたい

先に書いたように、金銭的な勝利至上主義の方向け。

とは言え、いわゆるホールの看板機種も多く含まれているので、投資金額に上限がない人は、ここから選んでおけば間違いありません。

荒い機種も多いので、ある程度の結果を残そうと思うなら、かなりの根性が必要ですけど。

パチンコで勝てる台をお探しのアナタ!元プロがおすすめを紹介します
元パチプロが現場で得た肌感を基にして、「今、勝てるパチンコ機種」について書いています。 勝てるパチンコ機種をお探しなら絶対に見ておくべき内容ですよ。

安定して楽しみたい

ここで紹介する機種は、比較的荒れる要素が少ないものになっています。

いわゆる「出玉ナシ当たり」や「STによる実質出玉ナシ確変終了」などですね。

安定感があるから爆発力が全くないかと言われると、案外そんなこともありません。

変なストレスを感じたくないアナタにはおすすめです。

パチンコで安定して勝てる台をお探しのアナタ!元プロがご提案します
「安定して勝てる台ってどんな台があるんだろ?」そんな疑問に元プロが明確な答えを提示します。 安定して勝てる台の定義からその理由までしっかりと解説していますので、「安定して勝てる台」を探している人には必見の内容になっていますよ。

あんまりハマリたくない

ハマリがあまりに深いと辛いもの。
例え、良い方に触れれば爆発力があるとしても。

そんなアナタにはこのカテゴリーがおすすめ。

ハマリが浅めとは言え、1000ぐらいまでは普通にハマります。

が、やはりその頻度はそれほど多くはないので、比較的安心して遊ぶことも出来るでしょう。

勝てるライトミドルおすすめランキング。元プロ厳選のラインナップ
「ライトミドルの中で勝ちやすい台ってどれだろう?」というアナタに、元プロがおすすめをピックアップ! 勝ちやすい、勝てるライトミドルをお探しなら、まずはここから探してみてはいかがでしょうか?

予算がそんなにない。ハマリは辛い

「500ハマりでもキツイ」
「そんなに予算がない」

そんなアナタには、やはりこのカテゴリーがおすすめ。

ハマる時は5~600程度はハマりますが、まぁ大概は300も回せば当たります。

勝ちに比重を置くなら、初心者や中級レベルの人には正直おすすめしませんが

「気軽に遊びたい」
「少しでも当たりの快感を安く得たい」

という方には良いでしょう。

勝てる甘デジおすすめランキング 元プロが厳選した13機種+α
甘デジの中で勝ちやすい機種ってどれだ? そんな疑問を持っているあなたに、元プロが現行の甘デジの中でおすすめ出来る機種を厳選してピックアップ! このおすすめ甘デジの中から機種を選べば、あなたの台選びはグッと楽になりますよ。

もっと予算がない。初心者の人

使えても1万円が限界。
でも、1時間もしない内に帰るのもイヤだ。

そんなアナタには1円パチンコも選択肢としてアリでしょう。

1円パチンコでも、昨今のホールの調整であれば1時間あたり3,000円ぐらいは平気で負けてしまいますが。

それでも遊べる時間が長くなるのは事実です。

1円パチンコで勝てるかどうか?
それも含めた1円パチンコとはなんたるかに関しては、以下の記事でかなり詳しく解説。

1円パチンコとは?1円パチンコに関する多くの疑問に元プロが答えます
1円パチンコに関する多くの疑問に元プロがバシッと答えを提示しています。 これを読めば1円パチンコとはどんなものか?1円パチンコは勝てるのか?などなどの疑問が解決するはずです。
スポンサーリンク

まとめ

結局の所、勝ちにこだわろうが遊びだろうが、少しでも回る台を打つのが正解。

要するに、パチンコ台の選び方で唯一絶対なのは「千円当たりの回転数」のみ。
つまりは釘と寝かせだけ。

設定付きや天井(遊タイム)付きの台は別ですが、それ以外のパチンコ台でデータ表示機を見ながら台を選んでる人は、9割5分負け組。

残りの5分は、しっかり回されている台なら、釘が良かったりステージ癖が良いのでは?
と考えている人が指針にしている場合。

まぁ、それも釘がしっかりと見れるようになれば必要ありませんけど。

釘が良く、ボーダー回転数と出玉を満たしている。
これを前提にした上での、目的別パチンコ台の選び方リンク集でした。

パチンコ
スポンサーリンク
パチプロ徒然草
タイトルとURLをコピーしました