『Pフィーバーからくりサーカス』のボーダーと基本スペックを載せています。
とりあえず、これぐらいの回転率があれば遊べるであろう簡易ボーダーは以下。
貸玉:1,000円で250個の場合
25個交換 | 17回 |
28個交換 | 18.5回 |
30個交換 | 19.5回 |
33個交換 | 21回 |
40個交換 | 24回 |
貸玉:1,000円で232個の場合
25個交換 | 16回 |
28個交換 | 17回 |
30個交換 | 18回 |
33個交換 | 19.5回 |
40個交換 | 22.5回 |
あくまでも、大まかな目安。
これぐらい回ってれば長い目で見て大負けはしないでしょう。
もう少し詳細に条件を設定したボーダーに関してはページ内にあるので、目次から飛んでくださいな。
基本スペック
初当たり、右打ち中確率
通常時確率 | 1/319.9 |
右打ち中実質確率 | 1/45 |
各種賞球
ヘソ・電チュー・普図作動口 | 1個 |
盤面左普通入賞口 | 5個 |
Vアタッカー | 15個(10c) |
アタッカー | 15個(10c) |
一応補足。
カウントは、1ラウンドが終了するまでに何個の入賞を受け付けるか? のこと。
10カウントなら10個入るとアタッカーが閉じる仕組み。
入賞口・状況別の当たり割合
ヘソ割合
ラウンド数 | 割合 | 実質出玉 |
10ラウンド+時短10,000回 | 1% | 1,400個 |
10ラウンド+時短37回+残保4 | 74% | 1,400個 |
10ラウンド時短ナシ | 25% | 1,400個 |
電チュー割合(からくりラッシュ中)
ラウンド数 | 割合 | 実質出玉 |
10ラウンド+時短10,000回 | 50% | 1,400個 |
10ラウンド+時短37回+残保4 | 50% | 1,400個 |
電チュー割合(超からくりラッシュ中)
ラウンド数 | 割合 | 実質出玉 |
10ラウンド+時短70回+残保4 | 100% | 1,400個 |
天井時短(遊タイム)
本機は天井時短非搭載。
裏でからくりが発動しているかと思うほどハマる可能性アリ。
演出やらなんやら知りたい人は
でどうぞ。
演出なんて知っても一切勝ち負けに影響ないし、ムダですけどね~。
ちょっと詳細なボーダー
冒頭より、もう少し詳細なボーダーです。
あくまでも私がメーカー発表やネットの情報などを基にして、勝手に算出したもの。
なので、間違っている場合もありますが、文句は一切受け付けぬ。
少なくとも、ここで書いている条件で数値を上回っていれば長~い目で見れば負けないはずです。
初心者と上級者(そこそこレベル)に分けます。
持玉比率は50%、だいたい8時間ぐらい打つことを想定。
等価じゃない場合、途中で出玉を交換して打ったり、打つ時間が短くなればなるほど表記よりもボーダーは辛くなります。
あくまでも1つの目安です。
初心者向けのボーダー
- 通常時にオーバー入賞をする
- 電サポ中や必要と思われる部分で止め打ちしない
- 狙ってオーバー入賞できない(場合による)
こんな感じの人はこちらのボーダーを参考にしてください。
25個交換 | 17.5回 |
28個交換 | 18.5回 |
30個交換 | 19回 |
33個交換 | 20回 |
40個交換 | 22.5回 |
そこそこ上級者向けのボーダー
- 通常時にオーバー入賞ナシ
- 電サポ中や必要と思われる部分で止め打ち可能
- 狙ってオーバー入賞できる(場合による)
この辺がちゃんとできるって人はこちらのボーダーを参考にしてください。
25個交換 | 16.5回 |
28個交換 | 17.5回 |
30個交換 | 18回 |
33個交換 | 19回 |
40個交換 | 21.5回 |
まとめ
もっと上手い人ならボーダーもう少し下げれますが、そんな人は各自で計算できると思うので勝手にやってくれ。
導入前はかなり話題になった『Pフィーバーからくりサーカス』
蓋を開けると、そこまでじゃありませんでしたね。
まぁ、バカボンの二番煎じ+ユニコーン以下の演出となれば当然か。
原作好きな人は良いでしょうけど、絵面もイマイチですし。
スペック的にも特段甘くない。
天井もないし、技術介入(オーバー入賞)もほぼ不可能。
率先してこいつを打つ必要があるか?
と聞かれれば微妙と言わざるを得ませんね。
なんにしろ、ちゃんとボーダーを意識して冷静に。
大負けしないように遊んでくださいね~。