ベルセルク無双のボーダーや打ち方、釘のポイントなどを考察

パチンコ
この記事は約5分で読めます。

「ベルセルク無双」が2021年5月24日から稼働開始です。

この記事ではベルセルク無双の基本スペックやボーダー。
釘のポイント考察なんかを中心に解説していきます。

スポンサーリンク

ベルセルク無双 基本スペック

ベルセルク無双はオーソドックスな確変ループ+小当たりラッシュタイプです。
近い所だと「GANTZ極」や「北斗8 覇者」なんかと同じ。

通常時確率1/319.7
確変時確率1/45

大当たり割合はヘソの場合

ラウンド数(R)割合実質出玉
10R確変+小当たりラッシュ7.5%約900個
10R確変7.5%約900個
4R確変60%約360個
4R通常(時短なし)25%約360個

電チュー保留は

ラウンド数(R)割合実質出玉
10R確変+小当たりラッシュ75%約900個
2R通常(時短なし)25%約180個

となっております。
特に難しい要素はありませんね。

電サポ中はガッツが勝てば10R+小当たりラッシュ継続。
負けたら180個もらって完全終了。

各種賞球は以下

入賞口賞球数
ヘソ2個
電チュー1個
普通入賞口7 or 9個
アタッカー(10カウント)10個
アタッカー(小当たりラッシュ用)15個

普通入賞口の賞球個数はおそらくです。
もしかすると全然違うかも知れませんが、ご容赦ください。

メーカーのHPでは、ゲームフローや演出などに関しても画像で説明してあるので、一度覗いてみては?

ベルセルク無双 ニューギン公式ページ

ベルセルク無双 天井時短(遊タイム)

ベルセルク無双は遊タイム非搭載です。
どこまでもハマる可能性があるので、注意されたし

原作・アニメを観て演出をより楽しもう

パチンコ・パチスロは原作を知っていると演出を一層楽しめるはず。

U-NEXTなら31日間、無料でお試し可能。
とりあえず試して、その間に観たい作品を限界まで観るのもアリです。

当然、ベルセルクも劇場版を含めて充実のラインナップ!

U-NEXTの無料体験はここから!!無料期間中の解約は当然、無料。
違約金なんかも発生しないので、損はナシ!

大人の動画も充実してます。

スポンサーリンク

ベルセルク無双のボーダー

打ち方は完全なる適当打ちと、多少の技術介入を考えて分けています。

初心者レベル

・保3止め・ステージ止めをしない
・電サポ中に打ちっ放し
上級レベル

・基本的にヘソのオーバー入賞は0
・電サポ中は可能な限り節約打ち

シミュレーション条件

・8時間は打つ(等価は関係なし)
・持ち玉比率は50%

ベルセルク無双の右アタッカー周りのゲージは、慶次蓮と同じだと思うので、捻り打ちは可能っちゃ可能なはず。

ですが、賞球10個ですし、難易度の割に見返りは少ないと思うので、基本的にオーバー入賞はナシで考えます。

なので、この部分で初心者と上級者の差は大きく開かないはずです。

初心者レベルのボーダー

4.0円交換:17.5個
3.6円交換:18.5個
3.3円交換:19.5個
3.0円交換:20.5個
2.5円交換:23個

上級レベルのボーダー

4.0円交換:17個
3.6円交換:18個
3.3円交換:19個
3.0円交換:20個
2.5円交換:22個

各種の釘は無調整であると仮定して算出。

単純な計算上では、ベルセルク無双は少し甘めです。
ヘソの戻しは2個なので、特別甘いってわけでもありません。

スポンサーリンク

技術介入と釘のポイント

技術介入と釘に関しては、慶次蓮のゲージと同じであると仮定します。
あ、小当たり用のアタッカー部分は違いますが。

なので、気になる方は慶次蓮の方で確認してください。

花の慶次 蓮で勝つために気にするポイントや基本スペックなど
花の慶次 蓮の基本的なスペックから釘のポイント、打ち方の提案を元プロの目線から解説。 花の慶次 蓮を打つ際の参考にしてみてはいかがでしょうか?

正直、釘のポイントは少ないというか、釘自体が少ないです。

・ヘソのサイズ
・風車の角度
・道釘の幅と上げ下げ

ぐらいです。
本数が少ないので見るのは楽だと思います。

小当たりラッシュ用のアタッカー周りも、特に釘によって出玉の調整が簡単にできる感じにはなっていない様なので、こちらも気に掛ける必要はないかと。

先述の通り捻り打ちでのオーバー入賞は難しいですし、効果も低め。

正直、技術介入で差が付く感じではありませんね。

技術介入

特にないと思います。

小当たりラッシュではない電サポ中に、電チュー開放に合わせてムダ玉を節約するぐらいでしょうかね。

小当たりラッシュに突入してしまえば打ちっ放しですし。

スポンサーリンク

まとめ

ベルセルク無双は悪い台ではないと思います。
が、小当たりラッシュメインなので、出玉は相当に荒れるでしょう。

小当たり中(確変中)の確率が軽めなので、GANTZ極のような荒さはありませんが。

ただ、この確変中の軽さゆえに、小当たり突入から即終了も頻発するかと。
その分、常に確変突入率75%ではありますが。

悪くはないけど、特別良くもない。
店の看板になるかと聞かれれば、多分それもない。

狂戦士(バーサーカー)の割に、案外尖り切っていないスペックです。

ベルセルクが好きな人は打ってみるのも良いのではないでしょうか?

エージ

元パチプロ、現在14年連続で年間トータルプラスで累積は4,500万超。
なので、多少はタメになる情報もあるかと。
Twitterで質問や意見、解説して欲しい機種や用語についてのリクエストも受け付けてますので、フォローお願いします。

フォローしてつかぁさい
パチンコ
スポンサーリンク
パチプロ徒然草
タイトルとURLをコピーしました