777real(777リアル)を評価。リアルに遊んでみました

コラム
この記事は約5分で読めます。

パチンコ・パチスロアプリは色々とあります。
そんな中、2021年1月7日からサービス開始になった

「777real(777リアル)」

を、実際にダウンロードして遊んでみました。

結論から言うと、

「特に悪いとは感じない、むしろ良い方」

だと感じたので、ちょいとご紹介です。

スポンサーリンク

777real の良くないところ

まずは777real の良くないところを書いていきます。

現状、777real はサービス開始したばかりということもあり、配信機種が非常に少ない。
というネックがあります。

こうしたアプリは、基本的に自分の好きな機種。
ゲームであってもちょっと打ちたいと思えるほど愛着のある機種で遊ぶ場合がほとんど。

当然ですよね。
やはりパチンコ・パチスロはリアルに打ってナンボですから。

現状、777real のラインナップは

パチスロ

・HADES(アナゴ)
・GOD凱旋
・DISC UP
・北斗無双
・物語シリーズ セカンドシーズン
・エウレカ3
・沖ドキ!
・バジ絆
・北斗宿命
・イミソーレXX
・頭文字D
・吉宗(初代4号機のやつ)

パチンコ

・北斗無双3
・ダンバイン(319ver)

の14機種。
最初の8機種から少し増えました。

機種は随時更新されていくようですが、この13機種にアプリでも遊びたいと思うほどの魅力を感じるかどうか?

増えたとはいえ、まだまだ少ないですね。

選択肢が少ないことは、やはりデメリットと言えます。
もう少し機種数を増やしてから、アプリのリリースをしても良かったのでは?

と思いますが、まぁ色々とスケジュールの問題もあるでしょうし、仕方ない部分でしょう。

スポンサーリンク

777real の良いところ

777real を実際に触ってみて、良いのでは?
と思えた部分を書いていきます。

クオリティが高い

あまりスマホアプリ(ゲーム)をしないですし、こうしたパチンコ・パチスロアプリに関しては数年前で知識が止まっているのでアレですが。

単純にキレイ。
動作もスムーズ。

特別ストレスを感じることはありません。

ただ、まだ少ししか触っていませんし、スマホの種類や状況によって動作が変わる可能性は十分にあるでしょう。

とはいえ、基本は無料でプレイ出来るわけですから、文句を言うほどのクオリティではないと思います。

ちゃんと遊べる

以前にスマホの777タウンをダウンロードしてみたんですが、少し遊んだらスグに待ち時間、いわゆる体力回復待ちに。

これを解消したければ課金。

そんな状況だった記憶があります。

スマホのゲームとしても、この仕様はかなり古い。
そもそも、既に課金(ガチャ)システムが時代遅れになっていますから。

アプリに課金する。
という行為が全く理解出来ない人間としては、この時点で離脱。

でしたが、777real は最初からしっかり回せ、無料でちゃんと遊べます。

これは非常に重要な要素ではないでしょうか?

レビューや評価を見ていると、動作不良などが起こっている場合も。

まぁ、こうした不具合は多くのスマホゲームアプリで起こりますから、777realに限った話でもありません。

使っている機種や、メモリ・CPUの状況などで左右されますから。
不具合やバグをOKって言う気はありません。

ただ、あくまでも課金せずに無料で暇つぶしをするなら、多少のことには目をつぶる寛大さがあっても良いかも。

リアルに景品が当たる

777real のリアルはこれを指しているのでしょう。

個人的に、これは良くも悪くも。
というのが本音です。

アプリ内で得られる通貨を使って、実際の景品に応募することが可能で、当選すればリアルに商品を貰うことが出来ます。

基本プレイが無料のアプリでこれをする。
・・・まぁ、思う所は色々とあります。

ソシャゲ業界の中身が無法地帯を良いことにやりたい放題なことを鑑みれば、777real に関しても邪推をするのは仕方ないことです。

まぁ、あくまでもこの景品はオマケ。
たまたま応募可能な状況になれば応募してみる。

ぐらいの感じで遊べば被害を喰らうことはないでしょうから、問題ありません。

アプリのインストール・起動も悪くない

こちらも環境によって大きく変わると思いますが。
それでも、アプリが特別重く、起動に毎回数分待たされる。

なんてなことはありません。

インストールに関しても、普通のWi-Fi環境があればストレスなく完了することが可能だと思います。

スポンサーリンク

777real の始め方

Google Play・App Storeから、まずは本体の777realアプリをインストールして起動。

後はゲーム内のキャラが色々と説明してくれるので、それに従って進めていけば問題なく777real で遊び始めることが可能です。

本体の777real アプリ内、もしくは各種アプリストアから、遊びたい機種のアプリを別でインストールします。

個別で機種を分けているため、都度ダウンロードするのは多少手間。
ですが、容量の関係を考えるとこれは当然です。

打つ気のない機種のデータが入ることがないので、スマホの容量を必要以上に圧迫することはありませんから、一長一短と言えますね。

スポンサーリンク

まとめ

とりあえず、777real をリアルに使ってみての感想を書いてきました。

・パチンコ・パチスロがゲームとして好きな人
・今ではホールで打てなくなった大好きな機種がある

そんな人なら十分に777real を堪能することが出来るでしょう。

何度か既に書いていますが、777real はアイテム課金。
それ以外は無料で楽しむことが可能です。

当然、ダウンロードも無料なので、とりあえず777real をダウンロードして、遊んでみるのも良いと思いますよ。

スマホゲームに課金するというのが全く理解できない私としては、一切課金せずに遊ぶのがおすすめです。

課金しなければ、どんな不具合や突然のサービス終了などに振り回されませんからね。

タイトルとURLをコピーしました