【詐欺的な話ではない】収入を少しでも増やしたい人へ

コラム
この記事は約7分で読めます。

なかなか厳しい時勢でございやす。
物価高なんかも続きますし、ものによってはこれから本格的に上がる場合も。

先物とか見てると、その雰囲気ありますからね。

さて、そんな中でパチンコ屋はどうか?
みなまで書かずとも、多くの人がその厳しい現状に直面しているはずです。

当然、一部の強い店や特日は別ですが、そんな状況が身近にある人の方が少ないと思います。

じゃ、そうした中で今の生活水準をどう維持するか。
遊びも含めてね。

節約が真っ先に思い浮かぶかも知れませんが、おすすめしません。
限界がありますし、なにより節約に未来はありませんからね。

私は常々、

「本業以外でストック型の収入源を作る様にしよう」

とあらゆる場面で書いています。

てなわけで、この記事では「今より収入を増やす方法」を解説。
いくら増えるかはアナタの努力と運次第ですが、チャレンジする価値は十分にあると断言できます。

パチンコ・パチスロで収入アップは可能?

以前に書いた「パチンコで月に5万勝つための具体的な立ち回りを考えてみる」の通り、今でも頑張ればパチンコ・パチスロで月5万のプラスは出せます。

が、個人的にはおすすめしない。
労力と見返りが合っていないからです。

もっと言えば、時間や労力を全て注ぎ込み、本気で稼いだとしても現状では恐らく月に100万ぐらいが限界。

安定しない上に、労働時間にすれば24時間労働みたいな感じになるので、パチンコ狂で体力とタネ銭がある人にしかできないと思います。

パチンコ・パチスロで勝つこと。
これを考えていること自体が、今の時代にはマッチしていないと言っても良いでしょう。

ケンさん
ケンさん

うるせ~や! アタイはパチンコ・パチスロで稼ぐんや!!

と言う人を無理に止めはしません。
ただ、少し見方を変えるとパチンコ・パチスロで稼ぐの意味合いが変わると思います。

目指せパチンコ・パチスロ情報発信者

まぁ、簡単に想像できた人もいるでしょうが、今の時代はパチンコ・パチスロ本体で勝って収入アップを目指すより、それを利用したメディアで稼ぐ方が良いです。

いわゆる「YouTuber」や「ブロガー」みたいなもの。

特にパチンコ・パチスロ系はYouTubeとの相性が良いので、ただ遊戯をするよりも動画を撮影してYouTubeの広告収益なんかを絡める方が圧倒的に賢い。

胸を強調していたり、ルックスが良ければパチンコ・パチスロ動画として得るものがスッカラカンでも再生数は伸びますから。

実際、勝ち方に通ずる大事なことが発信されている動画はイマイチ伸び悩み。
所詮はエンターテイメントなので、そっちに寄せた方が良いのは当然ですけど。

ともあれ、内容に特別な経験や含蓄がなくともOK。
誰でも挑戦できるってことですね。

まぁ、だからこそライバルが多いのも事実ですが、そもそもスマホ1台あればできること。
初期費用も掛かりませんから、チャレンジして損はありません。

おそらくは失敗すると思いますが、始めるのにお金が掛かっていないなら安心。

ケンさん
ケンさん

失敗しちゃった。てへぺろ☆

で終わりの話。
しかも、ちゃんと編集とかをやるならその経験は無駄になりませんからね。

ブログもアリ

パチンコ・パチスロで情報発信するなら、圧倒的に動画の方が強い。
これは紛れもない事実です。

ただ、誰もが動画を撮れるのか?
という問題もあります。

住んでいる地域では動画の撮影禁止のホールしかない。
そんな場合はどうしようもありません。

また、私の住んでいる田舎では、ホールで動画の撮影なんかしてたらアホほど目立ちます。
私はパチ屋で極力目立ちたくないので、動画の撮影は基本無理。

加えて、動画編集やサムネイル作成のセンスがない。
そして文章を書く方が好きで得意だからブログという選択肢を取ったわけです。

単純に情報だけをまとめるなら、ブログの方が優れている部分もありますし。

YouTubeだろうがブログだろうが、稼げるようになるための労力に変わりはありません。
どっちにしろ頑張りと継続は必要なので、自分に合ったスタイルを見つけるのが大切です。

また、ちゃんと稼ごうと思ってブログを運営すれば、こちらも多くのスキルが身に付きます。

  • サーバー契約・ドメイン取得
  • ライティング(文章の書き方)
  • 各種Googleツールの使い方
  • (WEB)マーケティング
  • SEO対策

などなど。

これを突き詰めて、ある程度の成果と実績が出せれば、私の様にWEBコンサルを自営業で始めることだってできます。

得るもの膨大、失うのは年間で1万円ぐらい。
ローリスクハイリターン、非常に稀有な存在です。

パチ・スロにこだわる必要はない

ここまでは、あくまでもパチンコ・パチスロを中心にしての話でした。
ですが、

ケンさん
ケンさん

いや、収入UPするならジャンルはこだわらない

なんてな人の方が多いでしょう。
であるなら、個人的にはパチンコ・パチスロは捨てるべきと考えます。

理由は

  • パチンコ業界は斜陽
  • 広告費が安いので、金にならん
  • 売るものが少ない

この3つです。

アナタが読んでくれているこのブログ。
真面目に更新していた時は月に10万PV(10万回は見られていた)はありました。

でも、その時の収入が約2万円ぐらい。
これってメチャクチャ安いんですよ。

やり方によってはもっと収益を出せますが、それは基本的に私の美学に反するやり方なのでやっていないのが理由でもあります。

しかし、基本は上記3つのポイントが原因。
なので、新たに動画やブログに挑戦する場合でも、パチ・スロにこだわる必要はありません。

稼ぎたいなら稼ぎやすいジャンルで勝負すべき。
人生の時間や労力は限られていますからね、取捨選択は重要。

ケンさん
ケンさん

じゃ、稼げそうなクレジットカードやFXで勝負するか!!

…はい、残念。
99.9999999999999999999999999%で負けます。

当然ですが、動画にしろブログにしろ、稼げるジャンルは既に激戦。
血で血を洗う戦場になっています。

なので、普通の人が今から参入して勝てる可能性はほぼ0。
徒労に終わるのが目に見えています。

ケンさん
ケンさん

ほんじゃ、なんのジャンルで勝負すれば良いのさ?

となるでしょうな。

アダルトジャンルに勝機アリ!

ケンさん
ケンさん

え~、アダルトジャンルなんてイヤだ

まぁ、そう言わずに。
アダルトジャンルは今から新たにメディアを作って収入アップを目指す人にうってつけ。

その理由はここに全部書くと長いので、私が運営している別ブログを読んでください。

理由を知れば、チャレンジしてみる気になるはずです。
だって、こんなに魅力的な市場は他にありませんから。

キレイごとや御託を並べて、本気で稼ぐ気がない。

収入アップをしたいと言いながら、その実が「他人に自慢できて、しかも楽に稼げる方法で」っていう脳内お花畑のアホ以外なら納得できるはずです。

まとめ

私はアダルトジャンルを推していますが、別になんでも良いです。
とにかく、アナタ自身が情報発信するためのメディアを持っておくことが大切。

正直、人を集めれば後からでもお金を生む手立ては考えられますから。
収入アップを目指すなら、やったことが積み重なるシステムを使うのが超重要。

常に自分の労働力と時間を提供し続けないと稼げない、いわゆるフロー型のビジネスモデルは豊かになることから逸脱した選択です。

動画やブログのコンテンツ作りは、確かにアホほどシンドイ面があります。
ですが、必ず積み重なっていくことも事実。

最初にガッと頑張れば、後からゆる~くしていても継続して収入がUP。
不労所得とまではいかずとも、多少はそれに近しい状態を作れる。

一生馬車馬の如く会社にこき使われるか、自分の城を持つか。
アナタがアホでなければ、答えは明白なはずです。

こっちのブログで、ブログの始め方や稼ぎ方を解説しています。
アダルトを推していますが、他のジャンルであっても必ず必要になる重要な知識ばかり。

ケンさん
ケンさん

ブログで勝負してみたい!!

そう思ったアナタは、ぜひ参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました