『沖海5』ボーダーと基本スペックまとめ。技術介入もチョロっと

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『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』のボーダーと基本スペックを載せています。

とりあえず、これぐらいの回転率があれば遊べるであろう簡易ボーダーは以下。

貸玉:1,000円で250個の場合

25個交換17.5回
28個交換19回
30個交換20回
33個交換21.5回
40個交換25回

貸玉:1,000円で232個の場合

25個交換16.5回
28個交換17.5回
30個交換18.5回
33個交換20回
40個交換23.5回

あくまでも、大まかな目安。
これぐらい回ってれば長い目で見て大負けはしないでしょう。

もう少し詳細に条件を設定したボーダーに関してはページ内にあるので、目次から飛んでくださいな。

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基本スペック

初当たり、右打ち中確率

通常時確率1/319.6
確変中確率1/38.0

各種賞球

ヘソ3個
電チュー2個
盤面左右普通入賞口4 or 3個
アタッカー15個(10c)

一応補足。
カウントは、1ラウンドが終了するまでに何個の入賞を受け付けるか? のこと。

10カウントなら10個入るとアタッカーが閉じる仕組み。

入賞口・状況別の当たり割合

ヘソ割合

ラウンド数割合実質出玉
10ラウンド確変40%1,400個
10ラウンド通常40%1,400個
2ラウンド確変20%90個

電チュー割合

ラウンド数割合実質出玉
10ラウンド確変52%1,400個
10ラウンド通常40%1,400個
2ラウンド確変8%90個

ヘソでの初当たり時、通常であれば時短100回。
電サポ中の当たりであれば、通常後の時短は120回。

2ラウンドの出玉に関してはメーカー発表の平均値。
下手に打てばもっと少なく、上手く打てば多くなります。

『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』は確変ループタイプなので、次回まで電サポ継続。

天井時短(遊タイム)

本機は天井時短非搭載。
深海に沈むがごとく、当たりが見つからない状況になる可能性アリ。

演出やらなんやら知りたい人は

『Pスーパー海物語 IN 沖縄5 公式サイト』

でどうぞ。
演出なんて知っても一切勝ち負けに影響ないし、ムダですけどね~。

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ちょっと詳細なボーダー

冒頭より、もう少し詳細なボーダーです。
あくまでも私がメーカー発表やネットの情報などを基にして、勝手に算出したもの。

なので、間違っている場合もありますが、文句は一切受け付けぬ。
少なくとも、ここで書いている条件で数値を上回っていれば長~い目で見れば負けないはずです。

初心者と上級者(そこそこレベル)に分けます。
持玉比率は50%、だいたい8時間ぐらい打つことを想定。

等価じゃない場合、途中で出玉を交換して打ったり、打つ時間が短くなればなるほど表記よりもボーダーは辛くなります。

あくまでも1つの目安です。

初心者向けのボーダー

  • 通常時にオーバー入賞をする
  • 電サポ中や必要と思われる部分で止め打ちしない
  • 狙ってオーバー入賞できない(場合による)

こんな感じの人は、こちらのボーダーを参考にしてください。

25個交換19.5回
28個交換20.5回
30個交換21.5回
33個交換23回
40個交換25.5回

適当に打つと出玉面でかなり冷遇されるため、少し辛めに算出。
2ラウンドで最低90個取れ、電サポ中の玉減りが5%以下なら記載値から-1してOK。

そこそこ上級者向けのボーダー

  • 通常時にオーバー入賞ナシ
  • 電サポ中や必要と思われる部分で止め打ち可能
  • 狙ってオーバー入賞できる(場合による)

この辺がちゃんとできるって人はこちらのボーダーを参考にしてください。

25個交換17回
28個交換18回
30個交換19回
33個交換20.5回
40個交換22.5回

2ラウンドで平均95~100個取れる。
電サポ中の玉減りは5%以内。
オーバー入賞が20%は決まる計算。

ちょっと上級者すぎるかも知れないので、そこまで自信がないなら+1してください。

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ちょっと技術介入話

基本的には今までの海シリーズと一緒。

  • 電サポ中に玉を減らさない
  • 当たり出玉を多く取る

この2点で技術介入をして、ボーダーを下げることを目論見ます。

あ、本機は左右対称ゲージじゃありません。
なので、右から落とすのはおすすめしない。

電サポ中の止め打ち

基本は電チューが開いたら3個打ち出しを繰り返すのが簡単。
でも、これだとスルーが枯れることも。

後、本機は電チュー開放時間が短め。
なので寄りが悪いと電チュー保留自体が枯れる可能性もあります。

開いたら3個じゃどうにもならん場合は、捻り天打ち4個(強→中→弱・弱)もアリ。
ですが、普通に楽しんでる人にここまで求めるのは酷。

電サポ中は減っても仕方ない、-5%以内で収まればOK。
そんな考えの方が良いでしょうね。

オーバー入賞狙い

6個入賞させてから残りを固める感じ。
釘次第ですが、左で6個入賞したタイミングで2~3個右に打つのがベター。

寄りが良いなら、右に振らずに左だけで固めてもOK。
まぁ、適宜調整してください。

適当に打っても釘が普通なら1~2割でオーバー入賞するので、そこまで神経質になることはないけど、戻しが15個なので効果は高め。

失敗しても大したロスにはならんので、可能な店なら積極的に狙いましょう。

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まとめ

もっと上手い人ならボーダーもう少し下げれますが、そんな人は各自で計算できると思うので勝手にやってくれ。

いまさらジローな感じもするけど、書いてなかったので。
『Pスーパー海物語 IN 沖縄5』の記事でございやす。

今でも安定して稼働しているので、改めて知っておいても損はないかと。

技術介入。
とりわけ出玉関係でボーダーが大きく変化する本機。

簡易的な目安と照らし合わせれば、アナタが本当に参考にするべきボーダーラインが見えてくるはずです。

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