【2022年版】甘デジで爆発力のある機種はこれだ!元プロが実体験からご紹介

パチンコ
この記事は約5分で読めます。

甘デジであっても、やはり一撃の連荘や爆発力は高い方が魅力的です。

今回は、甘デジ区分(1/100以下)の確率でありながらも、ツボにハマった場合の爆発力が十分に期待出来る機種を、実体験からピックアップしていきます。

「甘デジで爆発力のある台ってどれだろ?」
「甘デジでも一撃の夢をみたいな」

こんな事を考えている人には是非とも読んでいただきたい内容です。

ちなみに、台選択の基準は「一撃で万発を超えたことがあるか否か」の1点のみ。

勝ちやすいかどうか。
設置台数や店での扱いなどは一切考慮していません。

スポンサーリンク

甘デジなのに爆発力十分の機種たち

では、ここから甘デジなのに一撃の爆発力十分の機種を紹介していきます。
別にランキングではないので、好みに合わせてこの中から選んでもらって問題ありませんよ。

エヴァ決戦 甘デジ

そもそも甘いスペックも魅力ですが、爆発力もあります。
連荘状態突入時は約80%のループに期待でき、加えて当たり割合の40%で900個ゲット。

ST+時短の構成なので、少々ブレが大きいのは気になる点。
ですが、個人的に20連、一撃12,000発を始め5,000発オーバーは頻回に経験済み。

オーバー入賞もしやすく、電サポ中も簡単な止め打ちで出玉の減少を防げるので初心者の人でもちゃんと出玉を取れます。

より詳しくは以下の記事をどうぞ。

AKB48-3 誇りの丘 Light

尖りまくったスペックで、もはや甘デジにあらず。
ただ、一応は1/100以下なので、ルールには則っています。

小当たりラッシュがかなり強力な台ですが、そこに至るまでの道のりは中々に険しく、下手なミドルよりも投資を強いられる場合も。

ですが、小当たりラッシュは1回のループ平均で1000個獲れるほどに強力で、しかもこの状態では50%で出玉1000個の当たり+小当たりラッシュ継続となります。

ループか小当たりラッシュでのハマリのどちらかが伸びるだけで、簡単に万発越えを狙えるほどの爆発力を秘めています。

個人的には1万5千発程度が最高ですが、他の人のを見た限りでは2万発越えも確認していますので、爆発力を求める人にはおすすめです。

鬼武者狂鬼乱舞 甘デジ

設定付き、設置の少なさはマイナスですが、それなりに爆発力を秘めている割に、ラッシュ突入までのハードルが比較的低めな機種です。

ST中の演出はスピード感と爽快感があり、ストレス少なく連荘を楽しむことが出来ます。

詳しくは以下の機種紹介ページをご覧ください。

ウルトラセブン2 甘デジ

設定付きながら基スペックが甘く、勝てるか否かと言う面でもおすすめ出来る機種。
まぁ、甘さが原因で必要以上に閉めているホールが多いのが実情ですが。

いわゆる時短突破型の台なので、STまでのハードルは比較的高め。
しかし、越えた後は十分な爆発に期待できます。

詳しいポイントや機種スペックは以下のページで解説しています。

北斗の拳8 究極乱世

時短突破型の台の中でもハードルは高い方。
ですが、ツボにハマった場合の爆発力は相当なものがあります。

万発越えは結構頻繁に起こりますし、一撃2万発越えを現実的に狙える、現行甘デジの中では最高峰の爆発力を秘めた機種です。

各種ポイントなどをまとめた機種紹介ページで、その実態を確認してください。

パチンコ キン肉マン3 ミートくんver

ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 特盛ミートくんver. トップバナー

いわゆる超電磁砲タイプ。
時短(厳密は違うけど)を突破で、90 or 95% 継続のループ確変に突入します。

1回の出玉はかなり少なめですが、その高い連荘性能から一撃5,000発。
いや、1万発overも十分に可能なスペックです。

ヘソ3個戻し、甘めのボーダー。
天井も搭載されているので安心感もあり、良い仕上がりと言えます。

詳しくは以下の機種紹介ページをご覧ください。

仕置人甘

天井付きパチンコ 必殺仕置人の甘デジ

勝てる甘デジでも上位にランクされている本機。
釘がそれなりなら、いの一番に選択肢に入れるべき機種です。

爆発力もありますし、天井付きなので保険もある。
基スペックも甘い。

演出もカスタム次第で結構好みの感じに出来るので、ストレスは少な目。
ST中もサクサク進む。

正直、言うことありません。
まともに打てる店を探すのが一番の難点でしょう。

スポンサーリンク

まとめ

5000発程度はどの台でも一撃で吐き出す爆発力はありますし、ボーダー+4以上回って出玉に問題がなければトータル1万発ぐらいは出ます。

甘デジに爆発力を求めるのも良いですが、甘デジはしっかりと2万勝てる。
という方が理想です。

爆発力よりも安定感を甘デジに求める人は以下のリンクを参考にしてください。

ですが、爆発力があることで勝ち逃げがしやすい事も事実ですから、どちらが絶対の正解というわけでもありませんね。

エージ

元パチプロ、現在16年連続で年間トータルプラスで累積は4,500万超。
なので、多少はタメになる情報もあるかと。

フォローしてつかぁさい
パチンコ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パチプロ徒然草
タイトルとURLをコピーしました