パチンコ・パチスロで老後資金を作れるのか?(2,000万以上)

コラム
この記事は約9分で読めます。

「老後資金が2,000万必要です」

なんてな話で世間が盛り上がっていたのは、コロナ騒動になる前。
2年ぐらい前って話ですね。

で、この記事の内容はタイトルの通り。

「パチンコ・パチスロで老後資金2,000万を作れるのか?」

ってことや、お金の話を中心に解説していきます。

そもそも可能なのか?
色々と考えてみたので、参考になれば幸いです。

かなり辛辣な表現で、ある種の脅しとも取れる表現が結構あります。
人生を考えた時、本当に大事なことだと思っているからです。ですが、こうした表現を不快に感じる人もいると思いますので、先に警告しておきます。

老後資金が2,000万必要って話の本質

まぁ、忘れている人もいるかもなので、まずはこの「老後資金2,000万必要問題」について、軽くおさらいします。

どこだったか忘れましたが、どっかの統計機関が

「日本で老後をちゃんと生活するには、2,000万は必要ですよ」

ってことを発表しました。

で、これが

「年金は?年金あるから大丈夫なんじゃないの?」

と思っていた残念な人たちに衝撃を与えたわけです。

改めて書く必要もないでしょうが、年金制度は必ず破綻。
というか、すでに完全に破綻しています。

「バカ言うなよ、年金は国がずっと続けるって言ってるじゃないか!」

と、考えているオメデタイ人。
老後どころか、近々にお金で困るでしょうね。

年金制度。
というか、年金という名前と制度は残るでしょう。

だってこれが無くなります。
なんて言ったらエライ騒ぎになりますからね。

一番あり得るのは、年金制度は残ったままで

・支払い開始が75歳以上になる
・他の税金がバカ高くなり相殺される

などの方法。
要は「年金制度はあるけど、形骸化してなんの役にも立たなくなる」ということです。

だから、65歳ぐらいまでに2,000万程度の資産を持っておきましょう。
そしたら、そこそこ安心ですよ。

こんな感じの話が老後2,000万問題の本質部分。

2,000万なんて作れるわけないじゃん

当然のリアクションですが、多くの人が

「2,000万も貯金が作れるわけないじゃないか!」

と、憤慨したと同時に呆れたわけでして。
そりゃ、普通に働いてるだけじゃ、なかなか2,000万の貯金を作るのは難しいでしょう。

本当、この問題が出た時に、もっと経済や投資に関しての情報が出回れば良かったんですが、イマイチでしたよね。

日本の教育で一番ダメなのは経済・金融。
次いでITですかね。

経済の教育をしないってのは、既得権益がそれを許さないから。

庶民には経済の知識など持たせず、社会の本質(ゲームの基礎)を教えず、ただ煙に巻いてふんわりした教育を施して、ずっとバカで居て欲しいわけです。

ずっと奴隷として存在して欲しい。
だから学校教育は大事なことをなに一つ教えない。

さて、話がそれましたが。
要はそんなズレた教育の範囲で物事を考えてる内は一生奴隷って話。

現状、この世界は良かれ悪しかれお金を血液として回っています。
経済、金融の知識がこの世界を生きる上での基盤になるわけです。

だから、この2,000万円も、金融と経済の知識をちゃんと持っていれば、大して労せずして作ることが可能になります。

ここまで書いても、

「金融や経済の勉強なんてしない」
「難しそうだし、マジメに働いてれば大丈夫」
「年金は不滅だ!」

てな感じの人は、もう手の施しようがありません。
何年後か知りませんが、みじめに泥水すすって老後を過ごしてくださいね。

パチンコ・パチスロで2,000万作れるか?

いやいや、前置きが長くなりました。
が、前置きの方が大事なので、今回の記事に関しては必ず目を通して欲しいと思います。

さて、パチンコ・パチスロで老後資金2,000万を作れるか?
という話ですが、可能と考えます。

私は10年ぐらいで4,000万以上勝っています。
この辺の詳しい話は以下の記事で。

パチプロの年収ってどのくらい?元プロの年収を完全公開
パチプロの年収ってどれぐらいか?元プロの私が、自身の経験と併せて解説。 自由業で別に表に収入を公開する様な仕事(?)でもないので、実体験からの情報はそれなりに貴重だと思います。 そこら辺の適当に拾って来た情報とは訳が違いますよ。

とは言え、パチプロなんてカスみたいなことをするのは正直おすすめしません。
まして、これからを考えると絶対に止めてください。

あくまでも、余暇の範囲で。
副業的な位置づけで考えて、パチンコ・パチスロで2,000万を作ることは可能だと思います。

まずは期間を決めよう

老後資金ですから、ある程度は長期的な視点が必要です。
現在の年齢は人それぞれなので、私を基準にして考えてみます。

34歳の場合

老後の基準65歳までは31年(え!もうそんだけしかないのか)
2,000万が必要金額なので

20,000,000÷31=645,161(約65万円)

これが年間に勝つべき金額ですね。
で、これを月で割れば

650,000÷12=54,166(約5万4千円)

・・・おや、結構簡単な感じの金額になりましたね。

あ、当然こんな額面通りには行きませんよ。
体の不調で稼働できなかったり、人生なにがあるか分かりませんからね。

なにより、パチンコ業界が何年持つか。
これが一番の不安材料ですからね。

鶴の一声。
とまでは言いませんが、換金不可になったら完全終了ですし。

まぁ、あくまでも単純なシミュレーションとして捉えてくださいね。

さて、月に平均で5万程度をパチ・スロで勝つ。
これなら難しくないですし、趣味の範囲で十分に可能。

これに関して、より詳しく解説した記事もあります。

パチンコで月に5万勝つための具体的な立ち回りを考えてみる
パチンコで月に5万円勝つための考え方を、いくつかのスタイルに分けて元プロが考察していきます。 月に平均で5万円勝つために必要になると思われることを網羅的に解説していますので、パチンコで勝ちたい人は参考にしてください。

仕事以外に月々5万。
たったこれだけの金額を勝ち続けるだけで、アナタは老後2,000万問題から解放されます。

パチンコ・パチスロなんかで勝てるか!

と、言われる人も少なくないかも知れません。

まぁ、色々と言いたいこともあるでしょう。
正直、そんなことを理由に逃げ道を作り、努力をしない人に提言する気はありません。

賛同を求める気も全くナシ。
どうぞ、ずっとお金に縛られてお金で苦労する人生を送ってください。

先に書いたように、金融と経済の知識は学校で教えてくれません。
教えると既得権益が美味しくないから。

逆に言えば、これを勉強するだけで、この世界は断然暮らしやすくなります。
だって根幹ですから。

金融と経済の知識がない人は、言うなれば

「ジャンプの仕方を知らずにマリオをプレイしている」

そんな感じです。

それじゃ、最初のクリボーにつまづいて終わり。

教えてくれなかったから。
これは、ただの言い訳です。

なにより、アナタはここまでこの記事を読んでしまった。
つまり、もう知らなかったは通用しません。

それでも知らないと自分に嘘を吐きたいなら、お好きにどうぞ。

パチンコ・パチスロで月に5万勝ちたい。
そのぐらいの金額で良いなら、このブログを穴が空くほど読んでください。

多分、このブログに書いてあることをちゃんと理解して自分の物にした人は、月に5万円ぐらいなら勝てているはずです。

本当はパチンコなんておすすめしない

このブログを読んでくださっている人は、パチンコ・パチスロが好きな人だと思います。

だからこそ、本当は全然おすすめできないパチンコ・パチスロですが、それで月に5万円勝つことを目指してください。

と言っているわけです。

理由は簡単。
「好きこそものの上手なれ」だから。

本音で言えば、私の他の記事。
投資に関する記事ですね。

株(日本・アメリカ)、FX、仮想通貨

これらを読んで参考にし、スグに行動に移して欲しいです。

私はこれを実際に投資として行い、既に必要な金額は得ています。
まぁ、いつも通り証拠は出しませんけど。

ネット社会において、顔を出すことのリスクはなにより高いですから。
証明書とかも、その気になればいくらでも捏造可能。

私の拙い文章で響いてくれた人。
その人だけが、悪しき日本教育の呪縛から解かれれば良いと思っていますし。

で、結局なにを見聞きしようと、人はそう簡単には変われません。
そのことは重々承知しています。

だからこそ、せめて既にやっているパチンコ・パチスロで勝てる様になってほしいと思う訳でして。

好きなことぐらい、望む結果が得られるまで頑張ってみるのも良いのではないでしょうか?

やっぱりお前は胡散臭い

と、思っている人も居るでしょう。
まぁ、そう感じた人はここまで読んでいないと思いますけど。

この記事やリンク先の記事にはアフィリエイト広告が貼ってあります。

「なんだ、結局お前もアフィカスかよ!」

と感じている人。
確かにそうですね。

本当にすでにお金を必要なだけ持っているなら、アフィリエイトなんてする必要ないじゃないか。

そう思っているでしょう。

アフィリエイトによって私にお金が入るのが気に食わない。
なら別にアフィリリンクから申し込みとかしないで全く問題ありません。

それぞれ個別に検索して、直でその会社に口座を作ったりしてください。

投資を勧める理由は、日本の経済・金融知識が底上げされ、お金の循環が良くなり、政府の愚策に対して異を唱える人を増やすためです。

これは回り回って私の暮らしを豊かにするため。
あくまでも自分のためです。

人の為と書いて「偽」。

私は自分の利益にならないことはやりませんし、聖人君主を気取ってキレイごとを並べ立てる気は毛頭ありません。

こうした輩は反吐が出ます。

ただ、お金はあって困るものじゃない。
だから、アフィリリンクを貼っています。

私にいくらかのアフィリエイト収入が入っても気にならない。
そんな人が、イチイチ検索してメンドクサクない様にしているだけです。

後は単純に自己満足と承認欲求。

承認欲求なんてクソだから捨てちまえ。
とは、アドラーの本の中に書いてあったことの様な気がします。

分かっているつもりですが、やはり適度に承認欲求を満たすことも大切だと思うのです。

だから、たった一人で良いと思っています。

これを読んだ人の中で、一人でもお金に必要以上に縛られ苦労しない人生を送ってもらえるだけで十分です。

まぁ、どこまで書いても胡散臭いでしょうし、そう思っている人の心を変えることは相当に難しいので期待しませんけど。

まとめ

パチンコ・パチスロで老後資金2,000万を作ることは現状では十分に可能です。

ただ、効率は悪いですし、全くおすすめしません。

投資は数万円から始められますから、パチンコ・パチスロに使うお金を少しづつでも投資に回して欲しい。

これが本音です。

本業の収入以外で、月に5万円を目指す。
やり方は色々とありますし、選ぶのはアナタです。

まだ仮想通貨の記事とか全然書けてませんが、随時追加していくつもりなので、以下の姉妹サイトもよろしくお願いします。

お金を増やすためのアレコレを考え、私が実践したことのある手法を紹介していますので。

エージブログ
エージ

元パチプロ、現在14年連続で年間トータルプラスで累積は4,500万超。
なので、多少はタメになる情報もあるかと。
Twitterで質問や意見、解説して欲しい機種や用語についてのリクエストも受け付けてますので、フォローお願いします。

フォローしてつかぁさい
コラム
パチプロ徒然草
タイトルとURLをコピーしました