パチンコ勝てる台ランキング。それを調べてる時点で勝てません

コラム
この記事は約4分で読めます。
「パチンコ勝てる台」
「パチンコ勝てる台ランキング」

なんてのは、いつも一定数以上の需要がある検索キーワードのようです。

パチンコをする上では勝ちたいでしょうから、こうした検索をする気持ちも分からんではありません。

ですが、こうしたパチンコ勝てる台ランキング。
の様なものを鵜呑みにして打った場合、実際に勝てていますか?

おそらくは難しいと思います。

今回は、このパチンコ勝てる台ランキングなどで紹介されていることを鵜呑みにしただけでは、なぜ勝てないのか?

ということに関しての記事になります。

スポンサーリンク

パチンコ勝てる台ランキングを鵜呑みにするな

パチンコボーダーランキングを鵜呑みにするな。

という以下の記事でも同じようなことを書いていますが、これはパチンコ勝てる台ランキングでも同じことが言えます。

パチンコのボーダーランキングはあまり役に立たないという事実
一部のサイトで扱われているパチンコのボーダーランキングには、大きな勘違いや間違いがある場合も。 この記事ではパチンコのボーダーランキングを見る際の注意点を解説していきます。 これを読めば、間違ったボーダーランキングに踊らされずに済みますよ。

こうした「パチンコ 勝てる~」というテーマで書かれている記事の多くは、いわゆる計算上のボーダーの甘さを基に書いている場合がほとんど。

で、これって無意味なんですよね。
理由は簡単で、ボーダーの甘い台は必要以上に釘を閉められるから。

ホールは生き物。
常に状況が変化するのに、机上の計算で出した数値を基にして立ち回るのはオカシナ話です。

ボーダーの甘い辛いではなく、その台で勝つために必要な要件を満たしているか否か。

これを基にして日々移り変わるホール状況に合わせて打つ台を選ぶ。
それ以外にパチンコで恒常的(トータル)で勝つことは不可能です。

多くの「パチンコ 勝てる台ランキング」や「パチンコ ボーダーランキング」の記事は、現場で打っている現役のプロ(元プロ)の肌感で書かれていません。

技術介入の有用性やその難易度。
出玉の荒さによる勝率と勝ち金額のバランスなど。

単純なボーダーだけでは語れない、でも実際にはかなり重要な部分がスッポリと抜け落ちていると思わざるを得ません。

こうした理由から、巷に溢れる「パチンコ 勝てる台ランキング」などを鵜呑みにするのは良くないという結論になるわけです。

スポンサーリンク

パチンコで勝てる台を探すより大事なこと

「パチンコ 勝てる台ランキング」を見て打つ機種を決めるより、「パチンコ 負けにくい台」で機種を探した方がトータル的に勝てると思います。

勝てるよ。
と謳っている台は、多くの場合絵に描いた餅です。

例えば大工の源さん~超韋駄天~とかが良い例。
確かに多少はホールの扱いは良いですが、長い目で勝てる機種じゃありません。

大工の源さん超韋駄天をおすすめしない理由。技術介入やボーダーも
「大工の源さん超韋駄天」を、世の中の人気に反して私はおすすめしません。 それにはいくつかの明確な理由があるので、注意喚起の意味も込めて記事にしました。

パチンコ・パチスロは運が良ければ誰でも勝てます。
一定の期間であればね。

しかも、波に乗っている時は結構な金額を勝ち続けることもあるでしょう。

ですが、こうした勝負事で本当に大事なのは「いかに負け金額を少なくするか」という部分。

この部分を満たすためにも、勝ちやすい機種ではなく、負けにくい機種。
という検索ワードで機種を探した方が賢明だと思いますよ。

スポンサーリンク

まとめ

他人が勝手に書いている「パチンコ 勝てる台ランキング」なんてもんは、基本は役に立ちません。

誰が計算したかも分からない、どっかのメディアの情報を適当に転載して作られたボーダーランキングを基にして作られた記事など論外です。

それは私の記事にしても同じ。

一応ボーダーの計算は自前である程度してますが、そもそも公表されている数値が合っているかどうかも分かりません。

さらに言えば、私の行っているホールと、これを読んでくれているアナタの行っているホールは似て非なるものなはず。

そんな千差万別とも言える状況の中で、これが絶対のおすすめ。
勝てるパチンコランキングです。

とドヤ顔で書いているのはどうかと。

私は常に、どの記事にあっても基本「参考程度に」と注釈しています。
だからって私の記事が良いって話でもありませんけど。

どうあれ、大事なのはアナタ自身の経験(体験)から生まれる肌感。

これこそが「パチンコ 勝てる台ランキング」なんか足元にも及ばない、パチンコで勝つために必要なものです。

当然、自分勝手な思い込みやオカルトではなく、冷静かつ俯瞰的に捉えたデータなどを基にした肌感じゃなきゃ意味ありませんけどね。

エージ

元パチプロ、現在14年連続で年間トータルプラスで累積は4,500万超。
なので、多少はタメになる情報もあるかと。
Twitterで質問や意見、解説して欲しい機種や用語についてのリクエストも受け付けてますので、フォローお願いします。

フォローしてつかぁさい
コラムパチンコパチ・スロ初心者の人向けの話
スポンサーリンク
パチプロ徒然草
タイトルとURLをコピーしました