甘デジの海シリーズは勝てる甘デジの筆頭

パチンコ
この記事は約3分で読めます。

店の扱いが良くなる頻度はやはり他の台よりも多い海シリーズ。
それは甘デジにおいても変わりません。

シリーズ毎に少々の違いはありますが、基本的には海は海です。
今回は甘デジの海シリーズの中でもオススメの機種をご紹介します。

スポンサーリンク

甘デジ海シリーズが勝てる理由

オススメを紹介する前に、なぜ甘デジの海シリーズが勝てる甘デジの筆頭になるのかを説明しておきます。

甘デジの海シリーズが勝てる理由は以下の様なものが考えられます。

  • 全部の当たりで玉が出るし、時短も付くからブレが少ない
  • ラウンド割合で引き負けする可能性が低い
  • 時間効率が抜群
  • メインの客層がぬるい

これらの事が甘デジの海シリーズが勝てる要因として考えられます。

当然、メインの客層がぬるい事を良いことにスルーやアタッカーなどを削って営業しているホールも多いので注意は必要です。

安定感と時間効率の良さは甘デジの中でもピカイチ。
回る台を掴めれば非常に安定して勝つことができます。

スポンサーリンク

甘海の中でおすすめの機種

ここからは甘デジの海シリーズの中でも勝てるオススメ台を紹介します。

PA 新海物語

PA 新海物語 トップバナー

今、勝つためにどの甘海を選びますか?
と聞かれたら、この『PA 新海物語』が筆頭です。

天井時短と突然時短の組み合わせで安定感が一層アップ。
その性能の高さは、ボーダーの甘さに結果として表れています。

細かいボーダーや基本スペック。
技術介入に関しても少し触れている個別記事は以下からどうぞ。

海物語3R2

似たようなスペックであれば『海JAPAN2 太鼓の達人』もありますが、個人的にはこっちの方が色々と簡単なのでおすすめです。

天井がない点などは先述の『PA 新海物語』に劣りますが、既にある程度の稼働実績もある本機。

機械代の回収も終わっていることでしょうから、しっかりホールと台を選べば打てる環境が比較的見つけやすいメリットがあります。

細かな打ち方、スペックなどの基本は以下の記事で詳しく解説していますので、ぜひ読んでみてください。

スポンサーリンク

総評

甘デジの海シリーズが勝てる甘デジの筆頭であることは変わらないでしょう。
しかし、シリーズを重ねるごとに技術介入性は低下し、差別化を図ることが難しくなっています。

パチンコで勝つための基本である回転率と出玉把握をしっかりとすることが重要です。

最近では減りましたが、右側から玉を落とした方が回る台も稀。

ストロークでも回転率やスルーの抜けに差が出ることが比較的多めなので、色々と試して見ましょう。

エージ

元パチプロ、現在16年連続で年間トータルプラスで累積は4,500万超。
なので、多少はタメになる情報もあるかと。

フォローしてつかぁさい
パチンコ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
パチプロ徒然草
タイトルとURLをコピーしました